

畳・・・

西川町、あらき畳店さんにて。

畳の表を貼り替えているところです。

きちんと貼り替えれば、長~く使えるそうです。

DSC_0082.jpg

日本人ってものを大事にしている民族なんですねぇ。だってこの仕事が、何百年も前からあってどんな町にも畳屋さんってありますもんね。

江戸時代とかからあったのかな?

DSC_0083.jpg

この職人技、見てると飽きません。

はたけ

毎年事務所の裏で、小さなはたけを耕しています。

DSC_0056.jpg

まだ何も植えていませんが、見てるだけで結構楽しい。

去年好評だった、きゅうり、トマトは今年も植えたい!

しそは自然と生えてくるし。

セロリも去年植えたものが自生しています。

週末、さっそく耕したいと思いマッスル!

嫁のブログ

さいきん嫁がブログを書いています。 ※詳しくはリンクを参照

あんまり私生活を出しすぎるのもど~かと思いますが、まぁ話半分にのぞいてくださいませ。

ちなみにほとんど食い物の話です。

ど~ぞよろしく。

銘水館

仕事が終わって、時間があって、近くに温泉があるときはもちろん入って帰ります。

今日は西川町、銘水館。



お湯の温度は丁度良い!

でも露天風呂欲しかったな。

DSC_0043.jpg

ほんでもってもうちょっと寒河江よりにあればなおさらよかったのに。

Android

初めてAndroidから更新。

これで更新も増えるかも(爆)
プロフィール

おのっちマン

Author:おのっちマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
