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懸垂

懸垂ってみなさん何回くらいできますか?

高校生の時は20回くらいできたのに、今は10回もできません…

ふと思ったのが、筋力が落ちたよりも体重が増えているせいではという疑問…

そういや高校の時は63キロくらいだったのが今は80キロくらいある…

17キロ!!

痩せます!

今日の筋トレ

2月17日の筋トレメニューは、

①ダンベルプレス     12kg(片方)×20回×2セット。18kg(片方)×20回×2セット

②ダンベルアームカール  12kg(片方)×20回×2セット。18kg(片方)×10回×2セット

③プルオーバー      20kg10回×2セット。

④トライセプスプルオーバー20kg10回×2セット。

⑤ジョギング 45分

たまにバーベルの代わりに、アクア○ララのボトル12kgで筋トレするときもあります。

しかし、写真無いとブログってつまんねね~

高たんぱく食事

筋肉を維持するためには高たんぱくな食事が不可欠…

SN3I0076.jpg

納豆、卵、魚介類…

SN3I0077.jpg

炭水化物は駄目だっていわれますが、それは夜中の場合。
適度に細胞内に糖質(炭水化物によるもの)がないと、たんぱく質が細胞に運ばれにくくなります。

あ、でも今日は委員会セミナーのあと、ふくろうにて懇親会だった…。
ちょっとたんぱく質とりすぎたかな。

ふくろうでは脂肪の少ない肉、食いまくるぜ!
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