

禁酒というわけではありませんが・・・

禁酒と言うわけではありませんが、自宅での晩酌をしなくなって、一か月以上たちますねぇ。

変わったことと言えば・・・

1.朝、起きるのが楽になった。

→夜遅く食べなくなったので胃腸の負担が軽くなり、睡眠が深くなったのかな。

2.朝、顔がむくまなくなった。

→効果テキメンです!

3.外で飲むお酒がさらにおいしく感じられるようになった。

→これは前からか。

ちょっとさびしく感じることがありますが、体調が良い(ような気がする)ので、この習慣を続けていきたいなと思います。

コーヒーを飲む量も減らしていて、今はコーヒーの代わりにほうじ茶を飲んでいます。

塩釜JCの先輩の矢部園から購入したほうじ茶は、甘さの中にもすっきりした感じが口に残る。

ほうじ茶っていうと、赤ちゃんやお年寄りが飲むイメージがありますが、矢部園のほうじ茶はおいしいと思える数少ないほうじ茶だと思いました。

健康、大事にしたいと思います。

ではでは・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

おのっちマン

Author:おのっちマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
