スポンサーサイト


東日本大地震・・・

東日本大地震、非常に大きな損害がでています。

寒河江は物的な被害は少ないものの、燃料が非常に不安な状態です。

家にある車も燃料は半分以下。

そんな状況の中、塩釜JCの副理事長、我妻くんが昨日寒河江に食料品の買い出しにきました。

去年、東北ゼミナール委員会で友人になった男です。

なんでもアパート6棟で共同生活していて、食糧なんかも出し合ってがんばってるらしい。

電気、水道が使えないので、こちらから木炭、水、灯油、食料品を買って行きました。

酒井バラ商店からもたくさん缶詰かっていきました。もちろんおまけつき。

結果、ハイエースのバンにいっぱいの荷物を持って帰ることが出来ました。

彼が言っていたことで一番印象的だったのは、

「普通にパチンコ屋とか、ゲオとか開いてるのにびっくりした!」

と言っていました。こんなちかいところでこんな違いがあるなんて。

彼は、これ以上続くなら、寒河江に疎開しなければならないなとも言っていました。

どうにかして助けたいですね。

みなさんも連絡取り合って、もし燃料に余裕があるなら寒河江に来て!と伝えましょう。

では頑張りマッスル!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おのっちマン

Author:おのっちマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
