スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形ブロック17LOM一斉募金

4月24日、イナムラ委員長のもと、山形ブロック17LOM一斉募金が行われました!

まだまだ寒い風が吹く中、子供たちの大きな声が響くそんな募金活動でした。



東日本大震災で被災された方を思うと、声には自然と力が入ります。

募金してくださった方には福島から原発が理由で疎開してきた方もいらっしゃいました。

「自分にカンパすっか!」

と、募金してくださいました。

すばらしい!東北人!!

募金してくださった皆様!

そして手伝ってくれた子供たちに、

感謝!
スポンサーサイト

災害支援

来週、災害支援ということで、多賀城市総合体育館にて炊き出しを行います。

わたしの準備不足で副理事長はじめ室長、副委員長、委員会メンバーには特にご迷惑をおかけしております。

しかし、ここでへこんでいても商がありません。

役割分担、タイムスケジュール、しっかり段取りして、当日スムーズに事が運ぶようにすること。これしかありません。

本日は、出欠確認、配車、役割分担を行います。

頑張りマッスル!

第2エリア災害支援

第2エリアで石巻を支援することになりました。

その会議の模様。



われらが理事長、真剣な表情。

この会議の数日後、大きな余震がありました。

災害支援、被災しているかたも大変でしょうが、私たち、ボランティアの命を預かる理事長の気苦労を考えると、非常につらいです。

頑張りマッスル!

災害支援 IN 山元町

先日21日、災害支援で山元町に行ってまいりました。

津波の被害もさることながら、原発の影響も十分に考えられる土地での支援活動。

わたしたちはその日だけ、しかも荷物の運搬、積み下ろしという限定された作業ではございましたが、

現地でのボランティアのみなさま、そして自衛隊員のみなさまには頭のさがる思いでありました。


災害支援物資を運ぶ様子。トラックいっぱいの物資を仙台市、卸町で積み込んでいざ山元町へ。

DSCF3040.jpg

これが山元町、町役場。建物のてっぺんのアンテナが折れているのがおわかりいただけるでしょうか?地震のすごさ、伝わってきます。

DSCF3045.jpg

町役場近くの体育館へ物資を搬入。メンバーそして、現地の方と力を合わせて作業しました。

DSCF3085.jpg

そしてMr災害こと、○とも先輩も急きょ駆けつけてくれました。一昨年のブロックでの災害支援委員長?でした。

DSCF3086.jpg

今回の災害では支援する方もされる方もなかなか思いどおりにいかなくてもどかしく思う場面もたくさんあったようです。○とも先輩と落ち着いたらしっかりお話して今後につなげたいですね。

また次の日曜日、行ってきます!

雪合戦 IN 西川町

3月6日に雪合戦が行われました!

国際ルールにのっとった内容で、非常に戦略的な要素の強い戦いでした。

試合の写真は、副審をしていたので撮れませんでしたが、ちょっとした休憩のときにAコート副審チームで記念撮影。



そして、この例会、小松委員長を下支えしたI飼副委員長。メットが似合うね!

後片付けご苦労さんです。

DSC_0033q

でも一番印象的だったのが、タイムキーパーの皿○さん。

試合開始から、雪玉が当たった判定、そして勝敗を宣告する終了まで、すべて仕切ってくれました!

すばらしいリーダーシップ。

やきとりBar、期待してます。

そして小松委員長、お疲れ様でした!懇親会行けなくてごめんね!おなかが冷えてくだってしまいました。





さて、





6月に向けて、





もちろんわたしも、頑張りマッスル!!
プロフィール

おのっちマン

Author:おのっちマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。